【スタッフ募集】札幌駅前通地区の居心地の良いまちづくりを進める運営スタッフを募集します(応募締切:9/15 17:00まで)

居心地の良いまちづくり、一緒に進めていきませんか?

 

札幌駅周辺から、大通までの札幌駅前通地区は、道都札幌の玄関口、札幌都心の目抜き通りとして、古くより官公庁街、ビジネスの地として栄えてきました。地上には四季折々の景色があり、地下には札幌駅前通地下歩行空間という、四季を通じて安全・快適に歩くことができ、常にイベントが行われている賑わいを感じられる空間があります。

そんないつも賑やかなまちは、沿道企業の皆さんと場所を利用している皆さん、来街者の方々がつくり出しています。そしてそのサポートや調整役を担っているのが札幌駅前通まちづくり株式会社です。

 

今回、札幌駅前通地区に様々な興味・関心を持ち、このまちの今と将来の場や仕組みを一緒に検討する仲間を募集します。経験者・未経験者は問いません。

皆さまのエントリーをお待ちしています!

職務内容

札幌駅前通地区のエリアマネジメントに関する業務全般を担っていただきます

入社後は、当社の基幹事業である公共施設の貸出管理と活用に関する業務を中心に担っていただきます。その後、能力や適性等を考慮して様々な業務に携わっていただきます。また、面談や申告書などを通じて社員のキャリアプランを確認する機会を設けています。

主な業務例

・公共施設(札幌駅前通地下広場[チ・カ・ホ]、札幌市北3条広場[アカプラ])の貸出管理と活用に関する業務

・賑わい創出事業の企画運営

・エリアマネジメント広告事業

・人材育成事業

・エリアの情報発信に関する業務

・地区計画や再開発における事業者及び行政等との調整業務

・環境美化や防災、地域コミュニティ活動に関する業務

・各種委員会等の事務局業務

応募資格

・「必要な経験・資質」の条件に当てはまる方

・イベント対応で早朝出勤等の場合があるため、本社事務所まで地下鉄(または徒歩)のみで通勤できる方(現在の居住地は問いませんが、ご入社までに満たしていただくことが条件となります)

・内定後3ヶ月以内に入社が可能な方

※学生の方・就業経験のない既卒の方は対象外となります。

必要な経験・資質

【必要な経験・スキル】

必須:基本的PCスキル(ワード、エクセル、パワーポイント、メールなどのビジネスソフト)

歓迎:イラストレーター、フォトショップ等を使ったデザインスキル。イベントの運営や管理、広報の経験。施設管理の業務やまちづくり系の経験。

 

【必要な資質】

・まちづくり・エリアマネジメントに興味・関心があること。

・日々自ら現場に赴いて汗を流すことが苦にならないこと。

・地域の方々が主役になるよう問題を解決し、常に学び続ける気持ちを持っていること。

・異なる意見にも素直に耳を傾け、相手目線に合わせて物事を考え、周りとコミュニケーションを取りながら、想像力豊かに仕事ができること。

・人に喜んでもらうことが好きなこと。

・「正しいことを正しい方法でする会社」という目指す会社のあり方・理念に共感し、行動できること。

給与

基本給 190,000円以上

※上記は、最低保証金額です。

※経験などを考慮のうえ、会社規定により決定します。

雇用形態

正社員登用を前提とし、入社後3ヶ月間は試用期間として有期契約の契約社員雇用になります。契約期間満了前に会社とご本人が引き続き仕事をすることで双方が合意した場合、契約期間満了後に正社員としての雇用契約を結ぶ形とします。

勤務地

札幌市中央区

勤務時間

原則9002100のシフト制(休憩1時間、実働8時間)

<シフト例>

900180012002100

但し、業務の繫忙により早出・遅出・残業の場合あり

休日・休暇

【休日】月9日(土・日・祝日・年末年始を含むシフト勤務制)、季節休暇を含む年間休日114

【休暇】

季節休暇(年6日間)、年次有給休暇(入社6ヶ月後に10日間付与)、慶弔休暇、特別休暇、看護休暇、育休・産休制度、介護休暇、産後パパ育休など

待遇・福利厚生

【昇給】

 年1回(7月)※業績及び個人評価による

【賞与】

 年2回(12月・3月)※業績による

【社会保険完備】

厚生年金、健康保険、雇用保険、労働保険

【各種手当】

通勤交通費(全額支給)、時間外手当、扶養手当、子育て支援手当、職務手当、資格・技術手当

【各種制度】

 育児・介護短時間勤務制度、視察研修制度、さぽーとさっぽろによる福利共済・退職金共済制度

その他

受動喫煙防止措置の状況:施設内禁煙(喫煙室なし)

 

<数多くの未経験の先輩社員が活躍しています>

当社には、エリアマネジメントとは無縁の職種からキャリア入社した社員がほとんどです。また当社社員は全員がキャリア入社であり、多様な経験を活かすことができる会社です。

選考プロセス 

*応募締切から内定まで1ヶ月半〜2ヶ月程度を想定しています。

【応募締切】 2023年9月15日(金) 17:00(必着)

【選考ステップ】

  ① 書類選考(課題提出あり)

  ② 審査

  ③ 面接(対面を予定しています)

 

応募方法

 応募締切日までに、郵送「〒060-0003 札幌市中央区北3条西3丁目1番地 札幌駅前藤井ビル8階 札幌駅前通まちづくり株式会社」宛

 またはE-mail info@ekimaest.jp へ応募書類を同封・添付してお送りください。

 

応募書類

データで送る場合は、全ファイル合計で10MB以内に収めてください。

 ① 履歴書 ファイル名:「お名前_履歴書.pdf」(例:駅前太郎_履歴書.pdf)

  書式⾃由(職務経歴・通知⽤のEメールアドレス及び電話番号・志望動機などを記⼊)

 ② 課題 ファイル名:「お名前_課題.pdf」(例:駅前太郎_課題.pdf)

 テーマ:「チ・カ・ホとアカプラでどんな場づくりをしたいですか?」

 提出物:表現手法は問いませんが、文章以外で表現される場合は、必ず概要版(A4×1枚、日本語の文章)も付けてください。

 

その他

・応募書類は返却いたしません。

・ご応募から内定までは、1ヶ月半〜2ヶ月程度を想定しています。

・書類選考後、応募者全員に結果をお知らせいたします。

・採⽤決定通知は、合否にかかわらず通知いたします。

・応募者から提供された個⼈情報は、採⽤選考および採⽤後の⼈事労務管理に必要な範囲内で利⽤させていただき、他の⽬的では利⽤しません。

 

勤務開始

 内定後3ヶ月程度での勤務開始を想定しています(応相談)。

 

問合せ

 札幌駅前通まちづくり株式会社 内川・菊地・藤本

 

 

職場の風景